2016年12月20日火曜日

たまごのシフォンケーキ

最近、血圧が高めなのを気にして毎日大さじ一杯の黒酢を飲むようにしています。

(どーでもいい情報~!)

違います、違います(/--)/
黒酢の上で冷まされてるシフォンケーキのお話です。

シフォンケーキって材料も作り方もシンプルなんですけど、味見の度に ふわふわ(…フワシュワ?)(…ほわんほわん?)具合にはっとさせられます(゜ロ゜)

ハッとしてgoodです!!古いですね~。

今回のレシピはベーキングパウダーを使わず卵の力だけでふくらませてます。

メープルクリームと、キャラメルソテーした林檎を添えてますのでお好きなようにお召し上がりくださいませ(*^^*)

(/--)/ちなみに黒酢はお醤油ベースのスープに入れるとサンラータン風になって美味しいですよ~♪(以上、高血圧の方へのおすすめ情報でした。)