2019年7月30日火曜日

先日のまかないランチ③

夏になると、やたら食べたくなる
『夏野菜たっぷりカレークリームパスタ!』

スタッフの子にも「これ美味しいでしょ?」って無理やり美味しさを共有させちゃう!
まかないパワハラ(笑)

お家でも簡単にできます(^^)
分量は適当にノリで作って下さい。


①冷蔵庫に余っているお野菜&ベーコン等
オリーブオイルとニンニク、鷹の爪で軽く炒めます

②パスタのゆで汁、生クリーム、
カレー粉、塩コショウ、顆粒のコンソメを入れ軽く煮詰める

③茹で上がったパスタとあえて盛り付けたら仕上げに粉チーズをたっぷり!!


作ってから判明したのですが
この日まかないを一緒に食べてたバイトのNちゃん。
唯一苦手な食べ物が茄子だったみたいで
「無理に食べなくて良いから、よけてね」って言ったのですが気を使ってパクリ!!

「あれ?全然普通に食べられます(笑)」って。

やったーーー!
にがてな野菜も克服できる不思議なパスタ。
おすすめですよ~作ってみてね\(^_^)/