2017年1月18日水曜日

里いもころっけ

①さと芋をオーブンで焼いたものをムキムキ…。つぶして、ねっとり!

②蓮根は茹でてシャキシャキ感を残す感じで刻みます。

③これを合わせたものに豚バラを巻いてコロッケにしてみました。
お家で作ってみてくださいね。おわり。

ってダメ!ダメ!!
お家で作ったらけっこうめんどくさいですよ里芋ぬるぬるしますし!(←必死)

灯り家に食べに来ちゃってください(^^)/

夜のオススメにありますよ!

関係ない話なんですけど。
子供の頃 お友達の家に遊び行った時、その子のおばぁちゃんが小さい里芋をたくさん茹でてくれて、ちゅるんて剥いた熱々の里芋にお味噌を付けて食べさせてくれたことがあったんです。
それがメチャメチャ美味しくて!!

はぁぁぁあれをもう一回食べたいな~。。。